REALTOKYO CINEMA

リアルトウキョウシネマです。映画に関するインタビュー、レポート、作品レビュー等をお届けします。

Report 005『ユリゴコロ』キックオフ記者会見

f:id:realtokyocinema:20170711224826j:plain

7月9日、東京国際フォーラムで行われた『ユリゴコロ』キックオフ記者会見。撮影終了したばかりのメインキャストと熊澤尚人監督が勢ぞろいしました。木村多江さんのドレスがひときわゴージャス。なんだかバックのロゴの「ユリ」の「リ」からドレスの白いラインに続いて伸びているかのように見えなくもない(狙ってないと思いますが)。みなさんの黒を基調にした装いが真紅のバックによく映えてゾクゾク。過去パートと現代パートに分かれて撮影したために、それぞれのパート出演のキャストが現場で会うことがなかったようで、この会見で「どうも」という感じで、言っちゃいけないこともあるから探り探りそれぞれ話をしているところがおもしろかったです。

9.23公開ということですが、秋には、これまた沼田作品『彼女がその名を知らない鳥たち』も公開されます。(試写を観ましたがすばらしかった)となると、『ユリゴコロ』熊澤尚人監督 vs『彼女が・・』白石和彌監督というめくるめく秋の戦いが繰り広げられるのですね。気づいたのは、両作品に松坂桃李が出演していること。同じ作家の作品に同時期に出るっていうのもまた何か運命的な力も感じます。ちなみに『彼女が・・』の松坂くんの演技は振り切れてました。軽く3塁打とか打っちゃうバッターのよう。めきめき最近実力つけてますね。『彼女が・・』の主演、蒼井優阿部サダヲもまた凄い。どうやらこの2作品は”怪演 vs 怪演”の恐ろしい火花が立つのが遠くの方から見えてきました。そんな意味でも『ユリゴコロ』、とても楽しみです。

公開:2017年9月23日(土)
脚本・監督:熊澤尚人
配給:東映、日活
出演:吉高由里子松坂桃李松山ケンイチ佐津川愛美清野菜名、清原果耶、木村多江 

yurigokoro-movie.jp

kanotori.com